忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/01

生ジュース&具だくさんスープ

どうも、しもさくどんです。
八月になりました。
わが子も9カ月め突入です。
妊婦生活も後二カ月、ラストスパートです。

先日の健診で「これ以上体重増やさないように」と看護士さんに言われ
ちょっと食生活を改めようと奮闘中です。

どうしても妊婦は家事とかやってて、
ちょっと動くとすぐ疲れてしまうので、
料理も面倒で外食が増えがちでした。
(週3日夕飯が外食で圧倒のマクドナルド率)
(きっとわが子の10%はマックで出来ている…)

「野菜中心のバランス良い~」なんて、外食で安いとこは、
なかなかないんで、ひとまず野菜を摂ろうと一念発起。

本屋に行って、たまたま目に付いたのが
「朝ジュース&夜スープダイエット」なるもの。

この際だからデトックスするか~と
旦那をちょっぴり巻き込んで始めてみました。

概要は、
・朝、生ジュースを飲む。
・夜、具だくさんの野菜スープを飲む。だけ。
お昼はなんでもいいそうです。
(まあ、毎昼マックはダメでしょうけど)

さっそくヨドバシでミキサーを購入して
スーパーで果物と野菜を大量購入。(野菜室満杯)

昨夜はニンジン、大根、ごぼう、レンコン、
玉ねぎ、キャベツ、エリンギを1cm角に刻んで
しょうが、ニンニクをみじん切りにして
お塩と水入れて蒸し焼きにして、スープの具を作り、
トン汁風スープにして食べました~。
(具だけで作り置きが出来るのでスープの味は日替わりです)

生ジュース作りは初経験だったのですが、
レシピを見て、一番おいしそうなのから作ってみました。
(ニンジン、リンゴ、パイナップル、レモン、はちみつ)
ドロドロしてますが、これが割とお腹すきづらいです。
ひとまずおなか減ったら何倍でも飲んでいいそうなので
いろんなレシピ試してみようと思います。(実験♪実験♪)

現在の体重85kgジャスト。
妊娠前から10kgぐらい増えてる~(TT)

体重管理&体質改善、がんばりま~す。

拍手

PR

2013/08/07 おれ♪ Comment(0)

旦那さん、絶賛出張中。



どうも、しもさくどんです。
七夕ですね~。
わが子も8カ月になりました。
そろそろ入院の準備やベビー用品をそろえる時期です。

狭いアパート故に置くとこも後々の収納も、
考えて厳選しなければいけないので、
うんうん悩んでますが、もともと人付き合いが苦手で、
ママ友とかもいないため相談しようもなく
雑誌とかの口コミで、より使えそうなものを選んで買う予定です。

赤ちゃんの性格や体質は生まれてみないとわからないものですが、
それによってはいるものもいらないものもあるようで
見ればみるほど悩みますね…

とりあえず生まれてみないとわからないものは後で買い足すとして
肌着とかおむつとか哺乳瓶とかお風呂セットとかベットとかベビーシートとか
確実に必要なものだけ揃えねば…ですが私のお給料では心もとないので
完全に旦那のお給料だよりなのがとても心苦しいです。

そうそう、旦那さんですが、ただいま絶賛出張中であります。
7月2日~9日まで演習で家を留守にしてます。
4月に暮らし始めてから初めての旦那さんのいない生活。
ひじょ~~~~~にヒマです。

私ひとりなのでそんなに汚れたりしないので
お洗濯とかお掃除とかご飯とか手を抜きまくりです。
ヒマなのでお料理でも新しいの覚えようかと
料理本も買ってきちゃいました。
もともと友達とどっかに出かけることもなかったタイプなので
旦那さんがいないとすっかり引きこもりです。
(てか旦那さんか家族以外の人と出かけたのって一体何年前のことか…)

人見知りで知ってる人じゃないと
お出かけがかえってストレスになっちゃうのです。
そのせいかあんまり一人でショッピングモールとか行ったことないです。
さらに一人で行くと不必要なものばっか買ってきちゃうので…。

特に今は一人の身体じゃないので
そこらへんも不安で一人であんまり外に行きません。

そんなこんなでひじょ~~~にヒマです。

それでお絵かきしまくっているのですが、
宇都宮は本日33度まで気温が上がり、
この時間でも汗で腕とかに紙がくっつくのです。
エアコンよ、この汗も除湿してくれ!ピッ!

拍手

2013/07/06 おれ♪ Comment(0)

レンタる。

どうも、しもさくどんです。
モンハン4の発売日決まりましたね~^^9月14日だそうです~vV
3DSLLの同梱パックも出るそうで、ゴマちゃん柄はどーでもいい(ひでぇ)んですが
アイルー柄・・・なにこれめちゃくちゃ可愛い!!vVネコ好きにはたまりません~!!
しもさくは3DS持ってないので、この同梱パックを予約確定ですねw
ああ、早く予約開始しないかな~vV(はよMHP3rd終わらせろよ;)

そうそう、最近よくDVDを借りてみてます。
お昼のテレビがなんともヒマだったので、海外ドラマを借りてきてます。(一日一話ペースで見てる)
「クリミナル・マインド FBI:行動分析科」って海外ドラマなんですが、
猟奇殺人の犯人を心理学などを駆使して、動きを先読みして捕まえる犯罪捜査ドラマです。
実家がWOWOW入ってまして、よく見てたんです。(他にCSIも見てた)
当時いろいろあって忙しくなり、録画もとばして見てたので、
ひとまず第3シーズンから借りてきて、お昼を優雅に楽しんでます~。
え?お昼時にみる系じゃないって?ま~そうっすよね。
しもさくは犯罪捜査ならスプラッタ系が平気なだけですので、(ホラー系無理)
苦手な方にはまあ、おすすめはしないです(苦笑)

あと、帰ってきた旦那と見れるように映画も何本か借りてます。
最近みたのは「アイアンマン」シリーズ。今劇場で「アイアンマン3」がやってますよね。
わたしは「1」は見てます(ロバート・ダウニーJrの吹き替えが藤原啓治さんだったので)
が、旦那は初めて見るんだそうで。(ガンダム系の劇場版は必ず観に行くのに不思議だ)
なんの前振りもなしで「3」観に行くのもなぁ・・・と思って借りました。
「かっちょい~~~!」と変身シーンで旦那がキラキラw
藤原ボイスに嫁がキュンキュンww
今度ロバートつながりで「シャーロック・ホームズ」も見せてあげようかと画策中。(アイラブ藤原啓治vV)

あ、他にもアニメ映画とかも借りてます。
「Fate:UBW」
Fateの劇場版です。ゲームやってない人には、ちょっと展開早くて付いていくの大変でしたが、
とにかくランサーはいい男でしたvV(色眼鏡;)
「FF7:AC」
数年前に旦那に見せてもらいましたが、また見たくなったので・・・
FF7やったことないんですが、とにかく、レノたんが好きw
例のごとく、「しっぽお兄さん」なのでvv さらにはボイスが藤原さんとかって反則ですww
画面の後ろの方で、ルードさんとわちゃわちゃしてるレノたんマジ天使vv
「RED LINE」
キムタクが声優やってるとかで、名前は知ってる程度だったんですが、思った以上に面白かったです!
所々「うぉい!」画面にツッコんじゃいました。
最大のツッコミは「んで、あの国どうなった?」ってとこ。

今度は何を借りてこようかな~♪
(いいからモンハンやれよ)

拍手

2013/06/03 おれ♪ Comment(0)

妊婦ハンターしもさくどん。



どうも、ご無沙汰してます。
しもさくどんです。

初めての引越し、初めての妊娠、初めての結婚生活…
初めてづくしで激動の日々で、気がつけば5月も後半。
とりあえず、夫婦、母子ともに元気です。

お腹のわが子も無事6カ月を迎え、順調に大きくなっております。
先日の健診で、男の子と判明し、喜び半分がっかり半分。
(実家のシルバニアとか使えないなぁと、ちょっとしょんぼり、まあ、二人目に期待しよう。うん。)
旦那のガンプラが犠牲になるのを想像して、旦那は戦慄、私は爆笑してます。

お仕事をほどほどにこなしながら、いそいそ家事に精を出しております。
割とお料理もレパートリーの少ないなりにがんばってます。

結婚生活で今何よりピンチと思っていることが、
絵を描く暇がないこと。(切実)

時間はあるのですが、旦那も私もゲーマーのため、
結婚記念にPS3を買って、二人それぞれやりたかったゲームを買うと、
見事な積みゲーの山が…!!

旦那が買ってきたエルシャダイの時は一人ゲーだったので
ゲームの内容を横目にお絵かきしてたのですが…
私の買った戦国BASARA、HDコレクション&3&宴セットが難関で…
もう正月ゲーにしようかな~なんて考えてます。

そして何より大変なのがPSPのモンハン3rd…
夏に4が出るそうで、3DSごと予約せねばなのですが、
このゲーム…終わりがない…。
前の2ndGもG級に上がってすぐに3rdが出てそっちへ…
今度こそ勲章を全部手に入れるぞ!
と始めたらこれがさっぱり終わらない…。
夏は目の前。終わればいいなあ…。

妊婦ハンターしもさくどん、絵も描かずに今日も素材集めに没頭中。

拍手

2013/05/18 おれ♪ Comment(0)

祝☆引っ越しました

どうも、ご無沙汰してます。しもさくどんです。

宮城県のちっこい町から、栃木県宇都宮市に引っ越しました。

いやあ、コンビニ近いっすねえ。歩いて行けるとかって実家ではありえないです。
おやつ買い放題vvでも土地勘ないので迷子連発。住宅街恐るべし。

料理は苦手なんですが、なんとか自炊して暮らしてます。
朝苦手なので、旦那さんのお弁当が大変です。
(ひとまず自作の冷食を突っ込んで持って行ってもらってます)

愛車で引っ越したので、愛車に乗る分しか荷物を持ってこれず、
しかたなく週末に両親に残りの荷物を持ってきてもらう手筈です。
ひとまず、荷物が来ないことには収納用具もどういうのを買えいいのかわからず、
手持無沙汰です。

ああ、にゃんこに会いたい…。この辺まるでネコ歩いてない(しくしく)
ベランダに猫缶置いたら来るかな…怒られるか…。


今日はヒマだったので、こそこそと2枚描いてました。


はあ…おうち帰ったらイケメンにお出迎えしてもらいたいもんだ。

こっちは夢子。

きっとランサーのアニキはいい匂いがするに違いねえ…!

拍手

2013/04/05 おれ♪ Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新記事
 
(08/24)
(08/19)
(08/03)
(10/13)
(09/06)
 
 
プロフィール
 
HN:
しもさくどん
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/21
職業:
アーティスト?
趣味:
妄想
自己紹介:
こんにちは、または初めまして。
歌島从の姉・霜月さくらこと、しもさくどんと申します。
最近、人妻になりました。
 
 
P R
 
 
 
カウンター