忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02

カラオケ行ってきた♪



こんばんわ、しもさくどんです。
从ちゃんと母とでカラオケ行ってきましたぁ♪
3時間みっちりとガンガン歌って参りました。
(3人とも知ってる曲しか入れてないのでマイク使わずみんなで歌う)
ボカロとアニソンと聖飢魔Ⅱしか歌わないもんだから家族としか行けない・・・。

ちなみに写真は歌った曲の履歴、
サビがカッコイイ曲が大好きです。
これの後、15分あったので聖飢魔Ⅱを3曲入れました。
今回は3時間で切り上げましたが、从ちゃんとだと4~5時間は歌ってます。

JOYさんが一番ボカロ曲多いので、
御贔屓にさせていただいているのですが、
大好きなトーマさんの曲がなかなか配信されなくて
悔しい思いをしています(#゚皿゚)
ノスタルジックドリームガールはまだか!九龍レトロは・・・!
まあ、エンヴィキャットウォークがやっと配信されたのでもう少し待とう・・・

3カ月くらい前にハガレンのOPEDに
アニメが付くものが配信されてると気づき(←遅!)、今回も熱唱。
キンブリー様が映る度に、今回も発狂。(←重症)


~拍手返信~

>>妙島浩文さん
妙島浩文さん、はじめまして!
拍手ありがとうございます!

わたくしにはもったいないお褒めの言葉、ありがとうございます!(感涙)
キンブリー様の年齢ですが、
彼は公式で年齢不詳な方ですので、
勝手に妄想してしまいました、はい!
公式で年齢が出ているロイ大佐が30歳とのことでしたので
本編の6年ほど前がイシュヴァール殲滅戦で、ロイ大佐は24歳?
ロイ大佐よりはキンブリー様の方が年上そうに見えましたし、
イシュヴァール殲滅戦から出所まで約6年で、
出所時で30代半ばぐらいと見て、
年齢を34歳ぐらいではと考えてみました!
(一期さまはもっと若いように見えますが・・・)

ブログの方は作りかけのイラストとか、落書きばっかりですが、
ちびちび更新して行きますので、また遊びにいらしてください!(≧▽≦)ノシ

拍手

PR

2012/11/14 おれ♪ Comment(0)

ポッキーの日だって。



こんばんわ、しもさくどんです。

昨日11月11日はポッキーの日だそうです。
しもさくは何年か前まで販売されていた
「Men’sポッキー」が大好きでして。
甘すぎず、ちょっとビターな所がお気に入りで、
仕事帰りとか見かけるとよく買い食いしてました。
また復刻版とかで出ないかなあ…じゅるり。

pixivの方では赤い方を載せましたが、
ブログの方も同じってのは芸がないので
緑verにしてみましたw


以下各キャラのしもさくの勝手なイメージ&妄想。

ロイさんは苦労性、そして報われない人です。
リンは14?15歳だっけ?まず見えないンですけド?そして絶対隠れドSだ。
グリリンはツンデレくん。そしてちょー初心。グリードさんだと余裕なのにねぇ?

アイザックさんはすっごいイイ人!!
大人だけど照れ屋さん。おっさんなのに可愛いw
夢小説とかで、ヒロインが泣いちゃったら、一生懸命慰めてくれそうv
てかこの人の夢小説を読んでみたい!!誰か供給してください!!

一期様は最近の浮気相手。
好きで好きで仕方ない。君の声がエロいのがいけないのだよv
あの悪~い笑みがドM心をくすぐって仕方ないv
何にも興味示さないくせにヒロインにだけは執着する系が一番ツボな夢!
てかこの人ものすごく描きやすい!そう!エロ絵まで!!

二期様は本命。もうすでにご主人様の域。もう絶対服従w
付き従いたいお世話したいあわよくば組み敷かれたい!!
もういい!夢小説は待てそうにないので夢漫画で自給自足する!!
そのために夢子を産んだのだ!
行けユーリ!!君の肩に私の萌えが掛っている!!(ゴゴゴゴゴゴ)


ハアハア…滾ったら疲れた;よし寝よう…。(のたのた)

拍手

2012/11/12 Comment(0)

ちょっとしょんぼり・・・

こんばんわ、しもさくどんです。

ちょっとしょんぼりしてます。
なかなか、親不知の治りが悪いのと、
pixivでのちょっとしたことで、しょんぼりしてます。

pixivってタグつけて絵をアップするじゃないですか。
まあ、夢絵なんですが、キンブリーと鋼の錬金術師のタグも入れてたんですよね。
おそらくは、タグで検索して、見に来てくれた方だとは思うのですが、
「夢絵以外のタグは削除してください」ってタグを入れて帰られたようなんです。
「ああ、夢絵だから夢系の絵描きさんが教えてくれたんだろうな」と、
素直に夢絵以外のタグは削除して処理したのですが、
なんだかちょっと腑に落ちなくて・・・。

pixivって、好きなジャンルの自分絵を載せて見てもらう場所、でしたよね?
なぜ夢絵以外のタグをつけてはいけないのでしょうか?
なぜ夢絵はそんなに肩身を狭くしていなければいけないのでしょうか?

夢絵ってそんなに変でしょうか?
BLから入られた方には確かに異質な世界に見えるのかもしれません。
私は夢からこの絵の世界に入っているので、
初めてBLを見たときは、BLの方が異質な世界に見えました。(今は平気ですが)

確かに、夢絵は相手キャラのイメージを崩しますし、夢キャラが増えた分、
原作寄りとはいえ勝手なストーリー展開になると思います。
でも、BLも原作にはないBL設定をねつ造してるわけですから、
あまり変わらないのではと思うのです。

でも夢絵タグだけでは、ジャンルが分かりづらいし、
どんな絵柄かも一枚目の注意書きで見えないし
見に来てくれる方がだいぶ制限されてしまう気がするんです。

私たちだって、絵描きのはしくれです。
ちょっとでも共感してくれる人に会いたいだけなんです・・・
もうちょっとだけ、夢絵描きにやさしくしてもらえたらいいのになぁ。


なんて妹にぼやいていたら「正式名のタグがだめなら、ねつ造しちゃう?」って。
タグを「キンブリー亜種」とか、「夢の錬金術師」とかつけちゃう?
あはは、それ本末転倒ですって;
从「てかさ、タグにそういう私信書くのダメじゃない?せめてコメント欄にしろよ」
あ、確かに、だから腑に落ちなかったのかな・・・?


長々書いきましたがとにかく、
私は夢が好きで表現できる手段が絵だったってだけなんです。

だからちょっとでも見に来ていただいて、
共感してくれる人がいてくれるだけで幸せなんです。

ですので、BL派の方は「追っかけてないカップリングだ」程度で
これからも生ぬる~い目で見ていただけたら幸いです。

拍手

2012/11/08 おれ♪ Comment(0)

猫耳・・・だと・・・?



こんばんわ、しもさくどんです。

猫耳双子鰤さまです。
くそぅ・・・豆エドに「おっさん」呼ばわりされてるおっさんが・・・かわいいだと・・・(萌)
うちの双子鰤はだいたいアニメ時で34歳くらいと考えてます。
なのでこの絵だと約二年後の36歳・・・
36・・・なんて美味しそうなおっさん・・・(じゅるり)


拍手返信

NTMさん>いらっしゃいませNTMさんvV゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
拍手ありがとうございますv
ほにゃあ///ちょくちょく見に来てくださっているのですか!
いつもありがとうございます!!
NTMさんのにょたキンがもう可愛くって可愛くって、
つい、しもさくもにょたキン描いちゃいましたw
おおお!一期鰤×二期嫁絵にもありがたい感想が!
本当にありがとうございます゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
はい~、親不知が邪魔っ子だったんで抜いてやったら
ひどいしっぺ返しを受けております~。
何このツンデレどころかヤンデレみたいな親不知は(´Д`υ)
痛いのは終わったのですが、まだちょっと熱持ってて腫れてます(泣)
あ、でも今日は焼き肉食べに行ったので、きっとすぐ治ります!!d(・∀・)
お気遣ありがとうございます(*^▽^*)

しもさくも時々NTMさんに拍手しにいきますねvV
でわまたw

拍手

2012/11/06 Comment(0)

うごおおおおおおっ!!



こんばんわ、しもさくどんです。

今日親不知を抜いてきました。
大手術だったようで、メスやらノコギリやらドリルやらペンチやら使って
頑固な左下の親不知がひっこ抜かれたようです。

麻酔切れたら痛いのなんのって、悶絶してます。
痛み止めがゆるーく効いてきたのかちょっとはお絵かき出来るようになりました。

あちこちのプロフィール絵を描いてチェンジしてきました。

しもさく、基本ナマケモノです。
痛いのホント嫌いです(泣)おなか減るのも嫌いです(痛くてご飯食べれず)
うう~、早く朝になってくれ~(´;ω;`)ウゥゥ

拍手

2012/11/05 おれ♪ Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新記事
 
(08/24)
(08/19)
(08/03)
(10/13)
(09/06)
 
 
プロフィール
 
HN:
しもさくどん
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/21
職業:
アーティスト?
趣味:
妄想
自己紹介:
こんにちは、または初めまして。
歌島从の姉・霜月さくらこと、しもさくどんと申します。
最近、人妻になりました。
 
 
P R
 
 
 
カウンター