忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02

走るナマケモノ。

こんばんわ、しもさくどんです。

気が付いたら12月があと半分しかない!∑(゚д゚*)

12月に入ってから、師走という通り、猛ダッシュしてます。
『忙しい』って言葉でくくれないほど忙しいです。
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

お仕事は相手先が仕事納めだからと、
次から次へと増えてすさまじい団子状態。ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

さらには入籍に向けての書類集めや、年金や保険の手続き、
新居となるお部屋の契約、引越しの準備と、
毎日わたわたと駆けずり回っております。
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

ああ・・部屋片付かねぇ・・絵が描きたい・・・゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク






拍手

PR

2012/12/14 おれ♪ Comment(0)

そわそわ…;

こんばんわ、しもさくどんです。

なんか最近地震多いですねぇ。
早朝に震度4、お昼に震度4、夕方に震度4…
なんだか気持ち悪いなぁ…。
とりあえず、いつでも逃げられるように
荷物とか嫁入り道具をまとめておかねば…。


~拍手返信~

<愛しのNTMさん>

拍手ありがとうございます!!
はい、うちの旦那さん、自衛官なんです~(^^)
まあでも、いまだにあの迷彩服を
来てるところを見たことがないので、
まるで実感がないのですが…。
普段は全然自衛官って感じがしない人です。
真面目で誠実で、猫とメタルギアとモンハンと
ガンダムをこよなく愛するガンヲタです(苦笑)
お互い重度のオタ同士、末長く仲良く暮らしていこうと思います!





拍手

2012/11/24 おれ♪ Comment(0)

目指せ、いい夫婦



こんばんわ、しもさくどんです。

今日は11月22日で「いい夫婦の日」だそうです。

それにかこつけてご報告がてら…

しもさくどん、結婚します。

2Dじゃなくて、リアルな話で…ハイ。

さる11月上旬、付き合って7年になる
旦那さんになる方よりプロポーズを受けました。
親のお許しも頂き、来月下旬に入籍という運びとなる予定です。

結婚の話は数年前からしていたのですが、
旦那さんのお仕事が迷彩服を着るお仕事で、
「昇格してから結婚」という暗黙の了解のうちに
今年まで伸びてしまいました。

県外の駐屯地にお勤めのため、
会えるのは月に1~2回と
長期休暇のうちの1~2日のみ、
電話も週に一回ほどでしたが、
会えた日は、私の運転でドライブ行ったり
万代まで旦那さんのガンプラ買いに行ったり、
画材屋まで私の原稿用紙とコピック買いに行ったり、
遅くまで酒飲みながらモンハンやったり、
存外楽しくやってました。

この不細工で、太ってて、鈍くさくて、
出不精で、家事全般が苦手で、
絵を描くくらいしか能がないしもさくを
何回も難しい試験を受けてまで、もらってくれるという、
やさしい旦那さんに、何度感謝を伝えても足りません。

良い夫婦かぁ、ダメ嫁だけど、いつかなりたいなぁ…

拍手

2012/11/22 おれ♪ Comment(0)

コピック大好きv



こんばんわ、しもさくどんです。
pm8:00からお絵かき休暇を頂いて、お絵かきしてました。

一期様をコピックオンリーで描いてみました。
薄い色のコピックで、だいたいの形を描いて
それぞれの部位の色をつかって、描きこんで
最後にもう一段濃いめの色を影に乗っけて出来上がりw

最初はシャツを捲る気はなかったんだけど、
手を描いたらなんだか、自分で捲ってるように見えたので
ええいwやっちゃえwwと出来心。
後で腹筋を描く方が大変だと描いてて気づいた。

しもさくはコピックが大好きでして、12年くらい前から
近所(30kmぐらい先)の画材屋が無くなるまで
毎月4~5本買ってコツコツ集めておりました。
もう250色ぐらいあるらしいです。
といってもメインで使っているのは40色ぐらいで、
後はすごいカラフルなファンタジーイラスト描くときぐらいしか使いません。
ここ数年は集めるばっかりで、あんまりにも使わないから
家族から白い目で見られることもしばしば。

pixivを始めてからは、コピックかなり使ってます。
やっぱりいいなぁコピック…vv

拍手

2012/11/19 Comment(0)

寒いと思ったら・・・



こんばんわ、しもさくどんです。

今日は日曜日で、いつもの山奥の石窯ピザ屋でアルバイトの日だったのですが、
バイトから上がる寸前、白いものが空から降ってきやがりました。
寒いと思ってたら・・・ついに雪か・・・冬が来たな~と、思いました。
まあ、車はこれを見越してすでにスタッドレス装備してましたし、
積もるほどではなかったので問題なく帰ってきました。

あ、関係ないですが今日の絵はホワイトボード絵で
キンブリー様イシュヴァールverです。
賢者の石、よく見たらこれ、飲み込めないサイズですね・・・(汗)

う~ん冬と言ったら、氷結のアイザックさん。
ああ、彼をお絵かきしたい・・・つか、お絵かき休暇を申請したい・・・(泣)

拍手

2012/11/18 Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新記事
 
(08/24)
(08/19)
(08/03)
(10/13)
(09/06)
 
 
プロフィール
 
HN:
しもさくどん
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/21
職業:
アーティスト?
趣味:
妄想
自己紹介:
こんにちは、または初めまして。
歌島从の姉・霜月さくらこと、しもさくどんと申します。
最近、人妻になりました。
 
 
P R
 
 
 
カウンター